マイリク(株式会社ブレイン・ラボ)

人材派遣特化型 公式LINE拡張ツール

求職者獲得からアプローチ
スタッフ離職防止までを
ワンストップ

業界実績20年以上 導入企業1300社以上
業界実績20年以上
導入企業1300社以上

シリーズ導入実績

  • 人材派遣のTRIPLEWIN
  • Precious Partners
  • REGLOS
  • 株式会社ケイトー
  • CCNet
  • CDP
  • HumanLife
  • medical care works

人材派遣業でこんな「お悩み」ありませんか?

スタッフ稼働数が
伸び悩んでいる

スタッフ稼働数が伸び悩んでいる

新規採用の歩留まり、未稼働スタッフや求職者に対するアプローチ不足・掘り起こしがでできてない。

就労スタッフの不満が
リアルタイムに把握できない

就労スタッフの不満がリアルタイムに把握できない

スタッフが悩みを抱えていることを把握できず、離職の未然防止策が打てていない。これにより、定着率が下がっている。

求職者・就労スタッフとの
コミュニケーション不足

求職者・就労タッフとのコミュニケーションが取れていない

日々の業務に追われ、必要最低限しかコミュニケーションが取れていない。求職者やスタッフへのフォローが滞りがち。

そのお悩み、マイリクで解決!

LINEお友だちを実名化

コミュニケーションを活発化し求職者をパーソナライズ

求人ターゲット配信

パーソナライズされた求職者に求人情報を配信

応募意欲スコアリング

応募意欲を可視化し即座にアプローチ

離職予兆スコアリング

スタッフの離職未然防止と定着率アップ

問い合わせ自動化

チャットボットで業務効率化を実現

人材派遣特化型ツール

業界特有の課題解決・業務フローに沿った機能を搭載

導入効果

お友だちブロック率 12%改善
求人応募数 2倍
掘り起こし時間 最短5分
スタッフ稼働数 20%UP

選ばれる3つの理由と機能

マイリク 公式LINE拡張ツール

求職者獲得・成約率向上に役立ちます。

求職者のパーソナライズ

求職者のパーソナライズ

求職者の希望条件や、業務経験、資格情報、興味関心などの情報を収集・タグ付けし、パーソナライズします。

求人案内のセグメント配信

求人案内のセグメント配信

パーソナライズされた求職者に対して、興味・関心が高い求人案内を効果的・効率的に自動配信します。

応募意欲のスコアリング

応募意欲のスコアリング

配信した求人案内を、いつ・誰がどんな頻度で 訪れたか等を独自アルゴリズムで計測し、応募意欲の高まりをリアルタイムでスコアリング。応募検討時期を見逃しません。

流入経路の測定

流入経路の測定

webサイト、SNS広告、チラシ、面談など、LINE友だち登録までの流入経路を把握でき、その後のマーケティング施策に活かせます。

豊富なメッセージテンプレート

豊富なメッセージテンプレート

求人案内・応募に特化したリッチメッセージのテンプレートを用意し、誰でも簡単にメッセージを作成する事ができます。

メール配信機能

メール配信機能

メールで連絡を希望する求職者やスタッフにも、セグメント配信や応募スコアリングなどLINEサービスと同じ機能がご利用いただけます。

離職未然防止・定着率向上に役立ちます。

パルスサーベイ

パルスサーベイ

1分程度で回答できる簡易的なアンケートを頻繁に実施し、スタッフのモチベーションや、短期的に解決できる問題が把握できます。

従業員満足度調査

従業員満足度調査

職務を通じ、達成感や成長実感などを感じられているか(動機づけ要因)、職場環境や労働条件、人間関係はどうか(衛生要因)を調査し、スタッフの抱えている課題を把握できます。

eNPS調査

eNPS調査

家族や友人など、親しい人に対し、自分の派遣元をどのくらい推奨したいかを数値化することで、派遣元に対する意識調査を実施できます。

離職予兆のリスク分析

離職予兆のリスク分析

パルスサーベイ・従業員満足度調査・ eNPS 調査を総合分析し、離職予兆をスコア化し算出。離職防止の早期アクションが行え定着向上につなげます。

離職自動アラート

離職自動アラート

離職リスクが高まっているスタッフがいた場合、自動でアラートが出るしくみです。アラートの出ているスタッフの状況を共有する機能を使い、会社全体でフォローすることができます。

メールアドレス機能

メールアドレス機能

LINEを利用していないスタッフに対しても、LINEを使った場合と同じようにパルスサーベイ、従業員満足度調査、eNPS調査の実施から、離職予兆のリスク分析まで、メールで対応することができます。

人材派遣業務の効率化に役立ちます。

リッチメニュー自動切替

リッチメニュー自動切替

LINEのトーク画面下部に固定されるリッチメニュー(タイル状のメニュー)を、求職中と就業中と、スタッフのステイタスごとに出しわけることができます。そのほか、派遣先企業ごとや、流入経路によって自動で変更することも可能です。

チャットボット

チャットボット

スタッフ登録の方法や、求人情報の詳細など求職中の疑問点や、就労時の就労規則や休暇連絡の方法など、よくある質問をチャットボット化することで、自動応答にすることができます。

多言語対応・自動翻訳

多言語対応・自動翻訳

求人配信・チャットのやり取りなどに自動翻訳機能を搭載。13ヶ国語(約100ヶ国)・日本国内で働く外国人労働者の約75%に対応しています。

回答(アンケート)フォーム

回答(アンケート)フォーム

任意の質問をアンケート形式で作成できます。回答結果にタグ付をするこで、セグメント配信に活用することも可能です。

ToDo管理

ToDo管理

面談の設定や、電話・チャットでのやり取りなど、リマインド機能によりタスク漏れを防ぎます。求職者、スタッフ一人ひとりに寄り添った対応が可能になります。

CRM機能

CRM機能

人材派遣業務における簡易的なCRM機能を搭載し、求職者から就労スタッフまで一元管理できます。

3つのシンプルな料金体系

LINEお友だち管理人数に応じた初期費用と月額費用でシンプルな料金体系。

月額基本料

ライセンス数 + LINEのおともだち数で選ぶ

スタート

10,000円/月〜

ライセンス

1

LINEおともだち管理数

200

スタンダード

30,000円/月〜

ライセンス

5

LINEおともだち管理数

3,000

プレミアム

50,000円/月〜

ライセンス

無制限

LINEおともだち管理数

20,000

導入設定・各種オプション機能やサービスも取り揃えております

初期費用

スタート

50,000

スタンダード

100,000

プレミアム

100,000

IT導入補助金2024

※表示は税別価格となります ※別途、LINE公式アカウントの費用がかかります。※離職予兆スコアリング機能をご利用の場合は月額料金・ライセンス人数が異なります。
※導入設定・運用設定など各種オプションサービス・機能については別途費用を頂きます。※プレミアムプランよりもさらに上位のプランもご用意しています。

さまざまな職種にマッチした活用が可能です

求職者を細かくセグメントし、属性にマッチした求人情報を配信します。

介護・福祉

介護・福祉

デイサービス・グループホーム/日勤・夜勤など細かく求職者属性をセグメントしピンポイントで求人送付。また、急募案件にも即時アプローチし応募者を獲得します。

製造・流通・倉庫

製造・流通・倉庫

取得資格・交代勤務可能など求職者の細かい要望を踏まえ、短期募集・大量採用など求人要求に対しアプローチ。効果的な配信で高い開封率を実現します。

飲食・販売・宿泊

飲食・販売・宿泊

人手不足に加え、閑散期と繁忙期によって労働力の需要の変化に伴い、短期・長期派遣など求人配信が行え、人材確保対策が行えます。 訪れたか等を独自アルゴリズムで計測。し、応募意欲の高まりをリアルタイムでスコアリング。応募検討時期を見逃しません。

事務・コールセンター

事務・コールセンター

OAスキルや資格などの一般的なマッチング条件だけでなく、勤務態度・派遣先からの評判などの、定性的な側面でもセグメントできます。

機械・電機技術

機械・電機技術

CADオペレーターや開発・設計業務など経験年数や使用ツールに合わせ求職者をセグメントし、スキルに合わせて非公開求人の配信も出来ます。

IT・エンジニア

IT・エンジニア

求職者の専門性(フロント・バック・AI技術など)と、希望の就業条件(フレックス・在宅・報酬金額など)の両面で希望を満たす案件を紹介でき、マッチング率を高めます。

選べるサポート体制

経験豊富なスタッフによるメールやchatでの対応や、
専門担当者による初期設定から運用の代行までお手伝いします。
充実のサポート体制で安心して始められます。

メール・Chatサポート

メール・Chatサポート

メールやチャットで経験豊富なスタッフが導入・運用を支援します。

人的サポート

人的サポート

運用に合わせて初期設定から活用支援まで代行する各種プランをご用意しております。

よくあるご質問

マイリク導入を検討する際、よくいただくご質問にお答えします。

マイリク導入に必要な条件はありますか?

マイリクはLINE公式アカウントとの接続が必須になるため、LINE公式アカウントの開設が必要になります。

LINE公式アカウントと何が違うのですか?

LINE公式アカウントのAPI機能を利用して、採用活動や離職防止活動に特化した機能を追加した、より便利にするための別サービスとなります。

人材派遣と人材紹介業をどちらにも利用できますか?

人材派遣・人材紹介業どちらにでもご利用可能です。1つのLINE公式アカウントで、併用してご利用も頂けます。

拠点が複数ある場合、LINE公式アカウントは拠点数分必要ですか?

1つのLINE公式アカウントで複数の拠点を管理できます。

導入前に一度操作性を試してから、システムを検討したいのですが可能ですか?

可能です 無料トライアル環境をご利用頂けます。
お問い合わせフォームからお申込みください。

サポートやマニュアルはありますか?

基本的な使い方、操作方法に関するマニュアルを用意しております。また、設定代行サービス・サポートも行っております。

申し込みから導入までどのくらい時間がかかりますか?

運用内容により異なりますが最短2週間程度でご利用になれます。